SSブログ

空飛ぶ広報室 最終回 感想 [ドラマ]


スポンサードリンク

空飛ぶ広報室の最終回 空井(綾野剛)、リカ(新垣結衣)の恋愛の行方は?

最終回の感想・あらすじ・ネタバレをご紹介!

二人の結末は?

空飛ぶ広報室最終回のあらすじからご紹介!
ネタバレも含みます)

空飛ぶ広報室.png

最終回あらすじ


舞台は、2013年4月からのスタート

震災から2年が過ぎた。

松島で被災した 空井 (綾野剛) を心配し、
メールでのやり取りがしばらく続いたが、

空井が志願して松島基地に異動したことをきっかけに、
一切連絡をとっていなかった…。

リカは空自の担当を外れていた2年間、
がむしゃらに仕事を続けていた。

2年が経ち、これまでの仕事ぶりが認められ、
阿久津(生瀬勝久)から松島基地へ震災の取材に行かないかと薦められる。

承諾するリカ。

2年ぶりに訪れた広報室は、
メンバーも代わり、出迎えたのは比嘉 (ムロツヨシ)だった。

ある夜、藤枝と飲んでいたリカの元へ、
柚木 (水野美紀) から呼び出しの電話が入る。

子供が生まれそうだと…(笑)

駆けつけると、元気そうな柚木、そして 片山 (要潤)
槙 (高橋努) まで昔の広報室のメンバーが集まった。

リカを呼んだ理由は、
震災があった松島を見てきてほしいと…

以上が最終回のあらすじ





ここから最終回のネタバレ・感想

リカのとった行動は、
おかえりブルーインパルスという企画で人を集め報道した。

人々に希望と勇気を与える為に…

空井とリカは二人、もう会うことはないと…

なんで二人離れるのって思ったけど、
鷺坂(柴田恭兵)の言葉で二人は…

二人は離れ離れになってはいけない

止まった時間を動かすのは今しかないって!

めっちゃ感動しました。

そして、抱き合う二人…

鷺坂が既成事実を作る為に、
抱き合った写真を広報室メンバーに送信!

二人は結ばれ、結婚する。

離れ離れの生活…

寂しくないのかと阿久津(生瀬勝久)に聞かれ…

「空はつながってます」
二人別々の場所で空を見上げ終わりました。

すごくいい最終回でした。

個人的に、
雲の階段、家族ゲーム、
ラストシンデレラの最終回はなんか微妙な感じでした(>_<)

雲の階段は、刺されて死んじゃったの?
最後の南国っぽい国で医者になったの?
すべて想像なのか?
う~ん

家族ゲームは、最終回もっと櫻井くんに暴れて欲しかったかな!
丸くおさまり、原作みたいなバッドエンドじゃなかったですね。

ラストシンデレラ…凛太郎(藤木直人)派だったので残念!

広斗(三浦春馬)はかっこよかった(^O^)

人によってそれぞれだと思うんですけど、
みなさんはどうでしたか?



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。