SSブログ

幽かな彼女 最終回 あらすじ・ネタバレ 予想 [ドラマ]


スポンサードリンク

幽かな彼女の最終回を11話(最終回)のあらすじ・ネタバレを参考に予想!

幽かな彼女も6/18(火)で最終回ですね✩

10話の最後には、暁(香取慎吾)がアカネ(杏)に告白…
最終話がとても気になります!

暁(香取慎吾)とアカネ(杏)の結末は?

最終回のあらすじを元に予想してみました!

幽かな彼女.png

10話の最後に、暁(香取慎吾)が告白

ずっとそばにいてほしい…


正直めちゃくちゃビックリしました!


そう来たか(゚O゚)

すでにアカネは過去の事件の際に亡くなり、幽霊になってますよね。

過去の記憶も取り戻したアカネ…
成仏しないのは、やはり、暁への想いなのでしょうか?


最終回のあらすじ

暁からの告白がとても嬉しかったアカネ

しかし、生きている暁とは一緒に暮らしていけないと告げる…

そんな中、暁を仰天させる知らせが入る。

神山先生を辞めさせたくないと、
3年2組の生徒全員が千穂(前田敦子)を人質に取り、教室に立てこもる事件が起こる。

そして、学校には、我が子を心配して押しかけた保護者たちへの対応に、
和泉(真矢みき)ら教職員が追われていた。


騒ぎを知った教育委員会の轟木(加藤虎ノ介)も現れ、校内は騒然となる。


教室の外から必死の説得を試みる岩名(高嶋政宏)。

まもなく、中にいる亮介(森本慎太郎)が電話で岩名に要求を伝えてくる。


俺らの要求は一つだよ。神山を学校に戻して、担任を続けてもらいたい」。


そして、りさ(山本舞香)も、
父親の京塚(飯田基祐)に暁の転任を白紙にするよう伝える。

暁を慕う生徒たちの真剣な訴えに、岩名は言葉をなくし…。

騒ぎを聞きつけた暁が学校に駆けつけ、

生徒たちと直接、話します」と教室に向かう。

しかし、轟木が阻止。

暁が復職したいために生徒たちをたぶらかしていると疑う。

暁は、轟木の制止を振り切り、
生徒達と話すことができるだろうか?

そして、教師を続けて行くことができるのか?

アカネとの結末は?



最終回のタイトル

「さよなら、先生」

タイトル通りに神山先生は、
小原南中を去っていくのでしょうか?

9話のタイトルは、

神山先生 最後の授業
9話では実際に、最後の授業を終えた後、
荷物をまとめた学校を去りました。

この時点で、教師を辞めたような感じになってますよね?

個人的な予想なんですが、
教室に立てこもった生徒たちを神山先生が説得

この騒ぎに駆けつけた保護者も、生徒たちの熱い思いが伝わり、
そんな先生を辞めさせていいのか疑問に思うようになる。

そして、先生達も神山先生を辞めさせたくないと抗議。

いろいろあった末に、
神山先生が戻ってきて合唱大会を生徒達と一つになり完成させる。

この時、
神山先生と、アカネが一緒に指揮をすると思います。

アカネは、神山先生の成長も見れたし、
素敵な合唱ができたことで成仏すると予想します。

タイトルの「さよなら、先生」は、
神山先生が、アカネにさよならをするって意味な気がします。

アカネがいてくれたことで、
生徒とかかわりを持ちたくなかった神山先生が変わった。

アカネは、神山先生にとって特別な人であり、
先生だったんじゃないでしょうか?

あくまでも予想なので、
最終回を見ないとどんな展開になるかわかりませんが…

場合によっては、
神山先生が小原南中を去って、別の学校で教師を続ける…
小原南中は、全て千穂(前田敦子)にまかせる感じもありますよね。

いずれにせよ、最終回が気になります(^O^)





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。