SSブログ

鴨、京都へ行く 最終回 ネタバレ [ドラマ]


スポンサードリンク

6/18で鴨、京都へ行くが最終回となりました!

鴨、京都へ行くの最終回を見逃した方へ結末(ネタバレ)をご紹介

ゴールデンボンバー が、
ドラマ内の「ボンバー体操」のお兄さんとして出演

この起用ってかなりおもしろかったですよね!

毎回楽しみにされてた方も多いと思います。

そんな鴨、京都へ行くの最終回のあらすじも含めご紹介していきます。

鴨、京都へ行く.jpg

最終回のあらすじ

上羽鴨(松下奈緒)は、梅垣鈴風(若村麻由美)が考える
富裕層向け特別プラン会議に出席。

会議には観光庁や京都観光協会の人間も出席している。

「上羽や」の貸切契約の話が進んでいくことに不安を覚える鴨。

鈴風はワイズコンサルティングが所有する「上羽や」の債権を買い取り、、
来月から「上羽や」のオーナーとなることが決まっていた。

そして、貸切契約を断ることはできないと鴨に伝える。


鈴風は「上羽や」は7月で一度閉めて、
女将や従業員はそのままに「梅垣屋別館」として営業する計画だと話す。


釈然としない鴨に衣川周平(椎名桔平)は、
鈴風の提案は「上羽や」が今の形で続けられる最善の方法だと言う。

鴨は仕事を終えて帰ろうとする塩見鞠子(かたせ梨乃)に意見を求める。


しかし、鞠子は女将の思う通りにすればいいと告げて帰っていく。


翌日、鴨は従業員を集めて「上羽や」が「梅垣屋別館」になることを告げる。


動揺する従業員たちに名前が変わっても「上羽や」のもてなしが続くことの方が
大事だと言いつつも、立て直しできなかったことを素直に謝った。

事情を知った仲代公吉(松平健)が「上羽や」に来る。


仲代は、いつも通りにくつろぎ、
最後に名前が変わってもここに来ると鴨に約束をする。

そんな中、鞠子は鴨に名前が変わる前に迎えたい顧客リストを渡した。

招待日になり、
新婚旅行も兼ねた峰岸鼓太郎(笹野高史)と春子(松坂慶子)がやってきた。

そこへ、鈴風がフランス人のベルランを連れて来た。

ベルランは翌日のパーティーで富裕層プランを発表する予定で、
下見も兼ねて「上羽や」に宿泊するという。

さらに招待客の貿易会社社長の葛川克也(宇梶剛士)や、
20年前に予約したという女性3人組の溝口栞(大路恵美)、
中原真澄(藤沢かりん)、新条あずさ(建みさと)もやってきた。


鴨や女性従業員の尻を触っては豪快に笑う葛川に、
なぜ鞠子が葛川を招待したのかわからないと首をかしげる従業員たち。

そんな中、溝口たちが、
以前宿泊した際に埋めたというタイムカプセルを探したいと言い出す。

シャベルを届ける鴨から「白河の間」付近を掘ると聞いた峰岸は動揺するが…

鴨は気付かない。

鈴風とベルランは、
寺石秀(高杉亘)と八木飛雄馬(小柳友)を部屋に呼び、

「今後の話をしたい」と切り出し…。


以上が、最終回のあらすじになります。



ここからが最終回の結末(ネタバレ)になります。


最終回もボンバー体操は健在でした(笑)


日本の観光庁と、フランスのローシャンが手を組み、
日本の文化を広めるキックオフパーティーが開かれる。

そこで、「上羽や」から「梅垣屋別館」の女将になる鴨がスピーチをすることに…

今まで、老舗旅館の女将をする母親が嫌いだったと…

実際に、女将になり、積み上げてきた伝統があり、
大嫌いだった、「上羽や」も大好きになった。

お客様を選ぶような「梅垣屋別館」のやり方はできませんと告げる。

「上羽や」に来るお客様はすべて、「上羽や」が好きで来てくれている…
この伝統を守りたいと…

鈴風から、鴨のことは最初から気に入らなかった。
あんただけ出て行ってくれれば従業員と「梅垣屋別館」をやっていくと。

「上羽や」戻ると、
峰岸や従業員が「白河の間」を掘っていた。

長州藩のお宝が「上羽や」へ埋まっていると…
何かあった時に使えると…

一方、衣川周平(椎名桔平)は、ワイズコンサルティングをクビになり、
「上羽や」で雇ってほしいと戻ってくる。

衣川を支配人として雇い、新たな「上羽や」の出発

「梅垣屋別館」は、嵐山にある広大な土地で一から作った方が、
「上羽や」を高額で買い取るよりもいいと衣川周平(椎名桔平)が提案。

結果、「上羽や」は存続。
ワイズコンサルティングの借金を返済していくことに…

最後のシーンでは、
掘り出された長州藩のお宝が3箱映ってました。

見事に掘り出し成功♪

鴨が笑顔でお客様をお出迎えするシーンがラストです。

ダルビッシュ様お着きですっていう一言もありました(笑)




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。